2018年9月30日日曜日

9月20日岡田やよい先生の歯のお話し会、個別相談会を開催しました

こんにちは。
暑かった夏も終わり、急に寒い季節になりましたね。
スタッフまりこです。

9月20日、朝から雨が降る肌寒い1日となりましたが、
7組のお母さん、お子さんと「岡田やよい先生の歯のお話し会、個別相談会」を開催しました。
いつも満席となってしまうこの講座、急に寒くなったせいか人数も少なく、
ゆったりとした雰囲気でお話し会がすすんでいきました。

先生の著書「むし歯ってみがけばとまるんだヨ 削って詰めるなんてもったいない」を読んでこられた方もいらっしゃり、
皆さん、お子様の歯の健康に関して、真剣に取り組んでいらっしゃるんだなと感じました。

こちらの講座、お子さんの年齢に制限は設けておりませんが、
地域によって違うかもしれませんが、行政の1歳半検診で、お子さんの歯科検診があります。
そのお話を聞く前に、ぜひこの講座を受けていただきたい、と先生のお言葉。

母乳と虫歯の関係、気にしたほうがいい虫歯とそうでない虫歯、かみ合わせ、歯の成長、歯医者さんの選び方・・・

自分の歯の健康にも役立ちそうなお話がたくさん。
1歳半検診をすでに終えたお子さんをお持ちの親御さんにも聞いていただきたい講座です。


次回、岡田先生の歯のお話し会は、12月4日(火)10時半からです。
ご予約は→ こちら

お子様の歯の健康について、皆さん真剣にお話しを聞いておられます

0 件のコメント :

コメントを投稿