2018年11月21日水曜日

11/19 ママとキッズのヘアアレンジ講座 開催しました

朝晩の冷え込みが強くなり、いよいよ冬を迎えようとしている11月中旬。
久しぶりにママとキッズのヘアアレンジ講座を開催しました。

こんにちは、スタッフまりこです。

こちらの講座、ほぼ半年ぶりの開催。
「来年から娘が入園するので、いろいろなヘアアレンジを覚えたくて」
というリクエストをいただき、開催が決定しました。
近くの方から、なんと埼玉の方までいらしていただき、
4名で講座を開催しました。

ヘアアレンジを教えてくれる講座って実は少なくて、
ましてやわからないところを手取り足取り教えてくれる講座なんて、
たぶんこの講座しかないんじゃないかな?と勝手に自負しているこの講座。

講師の益子さん(苗字ではなく名前です)は、Umiのいえで不登園・不登校のママの会も担当してくださっている3児のママ。
美容学校を卒業されているので、専門家の目線、ママの目線両方からアプローチしてくださいます。

実践の前にまずはお話しから。頭の形やつむじの位置でアレンジの仕方が変わるんですよ。

持ってきてくださったカットウィッグを使って説明

子供の髪の毛だけではなく、大人の髪の毛も編み込みやってみませんか?と、
やり方のコツをレクチャー。
参加者の方が隣でやってみたところ・・・
自分の髪を編み込み!!

できました!!
編み込みなんて何年ぶりだろう!!と感動

お子さんの髪の扱いを一人ひとりレクチャー。贅沢な時間です。

ここの手をこうやって持ってくるといいんです

ひとりひとり説明

上手になるとこんなこともできるんですって。

お子さんが飽きちゃっても、カットウィッグで練習

みんなのあこがれ、ハート♡の形のヘア
三つ編みしかできない!とおっしゃっていた方も、
編み込みのコツを習得して帰られました。

次回、入園・入学直前、かけこみ講座!
ママとキッズのヘアアレンジ講座、2月12日(火曜日)に開催します。
ぜひぜひ、お子さん連れでいらしてください。
お子さんの頭の形を活かしたアレンジ、習得して帰りましょう!
もちろん、お一人でいらしていただいてもOKです。

ぜひぜひ、ご参加お待ちしています →お申込みはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿