2019年1月25日金曜日

【篠×かめ特別企画】 人生の楽しみ上手になる表現遊びの会 記念すべき第一回目が開催されました!

とっても楽しかったですー!
【篠×かめ特別企画】
人生の楽しみ上手になる表現遊びの会
記念すべき第一回目が開催されました!
ぱふぱふどんどん。
頂く感想が、みなさんのたのしかったー!で満ちていたこの会。
ちょっと変わった自己紹介から、はい次!はい次!とどんどん身体もろともワークに突入。
考えたり悩んだりしてる暇はありません。
できるできないもどちらでもよくて、いつのまにかあちこちから笑い声。
なんだろう、とにかく楽しい!
やってみる、やってみる、やってみる、の連続。
表現って?なんてのはとっくに脇に追いやられ、きゃーきゃー大人が楽しいおもしろい!と笑って仕掛けて受け取って。
こんな純粋なコミュニケーション、いつぶりだろう?
音を奏でるように、言いたいことを言葉にして輪になるワークでは、
ネガティブが笑いに変わる。
言いたいことすぎて文句も入っているのに、
輪唱のように重なりあって、もう最後には何言ってるんだか聴こえないのに、
誰に聴いてもらって、誰に受け取ってもらったんだか、なのに、スッキリ。
こんな誰も悪者にならない出し方、受け取り方もあるのか!と目からウロコな体験でした。
皆様の感想をご紹介。
・のびやかに参加できた
・あそんだー!
・あっという間!みんな女優!(←そんなみんながお腹を抱えて笑っちゃうワークがあったんです)
・定期的にやってください!
・鏡ワーク、自己紹介、を家でもやりたい。
・たのしかったー!
・教わるつもりできたけど、自分が身体を動かしてたのしんだ!楽しくいきられるんだ!しかも肩凝りよくなりました
・行きたいけど実はできるか心配だった。けど、普通に参加してた!おどろいた。最近わらえなかったけど、久しぶりに笑った
・身体動かしてきもちよかった!
・笑いすぎて顔がいたいーすごいたのしかった!
・普段からわらおう。たのしかったー!
・エネルギーがわいてくる。大事ー!
さぁさぁ来月もありますよ!
一緒に遊びましょう!
そして。シーズン的に前日当日にどどっとキャンセルが入ります。
どうぞ満席でもあきらめず、チェックして滑り込んでくださいねー!
https://coubic.com/uminoie/395358
スタッフまいこ








0 件のコメント :

コメントを投稿