2019年2月19日火曜日

2/15国際小児がんデー 「いのちの歌」チャリティーコンサート 開催しました!


スタッフのいだです。
2/15(金)国際小児がんデーに
Umiのいえにて松木貴子マリアさんの歌唱とお話による
「いのちの歌」~横浜こどもホスピスプロジェクト&小児がんの子どもと家族を支えよう チャリティーコンサートでした。
手前味噌ですが、チャリティーコンサートは良き時間でした!!
ありがとうございます😊😊

NPO横浜こどもホスピスプロジェクトの理事長の田川さん、みんなのレモネード会の会長のしろうくん(下校後に)お母さんの佳子さんにご挨拶や思いをお話をいただきました。
驚いたことに、2/15は田川さんの娘さんのはるかさんの命日だったのです。そのような大切な日に!!はるかさんが結びつけてくれたような気がいたします。

当日はマリア先生の美しい歌声と、楽しいトーク、田川さんとの即興ミュージカル??もあり、そして女将麻紀子さんの伴奏!
童謡24曲メドレーではみんなで歌ってゆれて思って!!
最高でしたー。笑顔と幸せがいっぱいにつつまれたUmiのいえでした。
その笑顔と幸せあたたかさがお空に行ったお友達も、現在がんばっているお友達にも、田川さんの娘さんはるかさんも、そしてわたしのムスコ裕太にも、ご家族たちにもみんなにも届いたと思います。
今後、それぞれのみなさんのお気持ちの中に、小児がんの子どもたちや、その家族の事、こどもホスピスのことが存在していってくれることでしょう。

みなさまからのあたたかいお気持ちを2万円を超える金額を募金箱に沢山いただきました。
NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト childrenshospice.yokohama/
みんなのレモネードの会 https://www.facebook.com/minnanolemonade/
がんの子供を守る会 http://www.ccaj-found.or.jp/
にそれぞれ寄付させていただきます。

松木貴子マリア先生
田川さん
しろうくん、お母さまの佳子さん
ご参加していただいたみなさま
皆さん、ありがとうございました😊
また来年の国際小児がんデーにもこのようなイベントを開催できたらと思っております!!

そして「小児がんをしろう月間」絵画展は2月28日(木)まで開催していますよ~~
どうぞよろしくお願いいたします。


松木貴子マリア先生



聴くだけではなく、みんなで一緒に歌っています

お歌はもちろんのこと、お話もステキなマリア先生なのです

しろうくん、下校後すぐに来てくれました!
自己紹介をハキハキとするしろうくん

絵画展の紹介をしてくれました!
しろうくん、ありがとうございました
しろうくん作「ぼくはレモネードやさん」の原画パネルの前で

絵も小児がんや治療の解説の文章もしろうくんが考えました

小児がんの子どもたちの絵画展で展示された作品

是非実際にみていただいて、赤の感想ノートにお気持ちをひと言お願いいたします!

最後に記念撮影!みなさん、ありがとうございました!!


0 件のコメント :

コメントを投稿