2019年4月9日火曜日

3/29(金)、うららかな春の日に 「春だ!私の母道 応援パーティー「職場復帰」も「お家で子育て」も。」 を開催しました。


4月から子ども保育園に預けて働くお母さん、お家でじっくりと子どもと向き合うことを選択したお母さん、どちらがいいわるいではなく、各々が素晴らしい決断をしたということで、4月からの生活をお互いに応援しましょうという主旨のパーティです。
女将や先輩お母さんのお話しを聞いたり、ひとりひとりが不安や「こうありたい」を語ってくれたり。
同じ思いや違った視点での考え方などを共有できました。
ひとしきり語ったあとは、鎌倉からイケメンシンガーソングライターの小畑仁さんによる優しい歌声とギターの弾き語りライブを堪能。
少しの間だけ旦那を忘れ(笑)、素敵な歌やエピソードを楽しみました。
小畑さんの保育園時代の思い出もとても面白かったです。男子ならではなのかなー。
スペシャルランチは、鎌倉「Wonder Kitchen」さんが出張でお料理をふるまってくださいました。
美味しいお料理やチャイをいただき、ほっこりのんびりとくつろいでいただきました。
午後は矢部ひとみさんによる撮影会や、ヘナ・お手当て・ハンドマッサージなどのリラクゼーションメニューでゆるゆるまったりと。
丸一日の盛り沢山メニューでしたが、これから始まる新しい生活に向けて、ちょっとでも元気がわいてくださっていたら、とても嬉しいです。
もし、挫けそうな時や疲れたなと思ったら、いつでもまた遊びにいらしてください。
新しい生活を思いっきりエンジョイしましょう。
みんなが応援しています♪
(スタッフ塩)











0 件のコメント :

コメントを投稿