3/13 しあわせのはじまりイベント マーケット


   おいしい たのしい ここちよい 
           ------------------------------------            ホワイエには、
           Umiのいえがイチオシする            さまざまなブースが並びます。            ------------------------------------

マーケット最新情報はHPに随時アップします!また見てね!

ご入場ご予約 ご入場料はホールイベントと合わせて999円です。 

◉ハルモニアCOOKING・・・酵素玄米、ゴマ塩、ナチュラルスイーツ
◉パン工房ふらんす ◉ここちえのき・・・漬物、菓子等の手作り食品 ◉(株)まちふく どんぐりビレッジ・・・ -どんぐり粉の加工食品・おむすび ◉島根 ゆうの会 -無農薬野菜・米の加工食品 ◉岩手 風土農園 -無農薬玄米・せんべい ◉鎌倉 WanderKitchen -カレー・スイーツ ◉JENTECO -服と雑貨 ◉(有)モーハウス -授乳服 ◉北極しろくま堂(有) -おんぶ紐、スリング ◉イイコ・イイコ -シュタイナーの手作りおもちゃ・雑貨 -子ども工作コーナー ◉子育て情報なないろひろば -手作りおめん ◉studioCOOCA  -知的障がい者デザイン集団の作品 ◉美三昧 ヘナセラピストによるハンドマッサージ






ここちよい抱っことおんぶの体験会(協力 北極しろくま堂

抱っことおんぶのこと、どんなこともご相談ください!
ベビーウエアリングコンシェルジュがお応えします!
抱っこが重くて辛いな・・・おんぶってこれであってるかな?
とお悩みの方はぜひお声掛けくださいね!
スリング・兵児帯の体験・販売もありますよ!





陰陽調和料理食育講座講師・澤村美保のお店です。
卵・乳製品・砂糖・油なしのナチュラルスイーツ。
お取り置きご予約歓迎です!
毎回好評の長岡式酵素玄米と手づくりゴマ塩。
酵素玄米は消化がいいのでお子様も安心。
デトックス効果もあります。

酵素玄米にゴマ塩と小梅を添えて販売します。





ここちえのき
「ここちよい暮らしの知恵講座」講師 秦智美さんの手作り食品販売
スコーン、米ぬかクッキー、梅干し、こんにゃく、手作り調味料、漬物セット(たくあん・ビール漬け・赤カブ)など。こんにゃくはプルンプルンで美味。こちらも早いものガち! 
http://cocochienoki.blogspot.jp/ 




JENTECO

タイやミャンマーから輸入したプチプライスなかわいい服・雑貨。

Umiのいえスタッフがよく着こなして楽しんでます。

カラフルを楽しむ春!



●シュタイナーの手作りおもちゃと雑貨販売「イイコ・イイコ」
「横浜シュタイナーこどもの園」の母親有志のサークル
自然素材を使って丁寧に作られた品々です。手に取ると、気持ちがほっこりします。
ご自宅で親子で楽しめる手仕事キットもご用意しています。 
子ども工作コーナー by「イイコ・イイコ」
「ボタン作り」をします。キリで二箇所穴を開けて、 紙やすりでひたすら磨くと、ツルツルの木のボタンができます。
ゴムを通して髪どめにしたり、バックのワンポイントにしたり、
自分で作ったボタンをかわいがってね。




子育て情報なないろひろば 

毎回子どもたちに大人気の工作ブース おめん作り

大好きなキャラクターのおめんがみつかるといいね!

●NPO(株)まちふく~三ツ境どんぐりレストラン レ・ドア~
 
障害者就労継続支援A型事業所にて、どんぐり(マテバシィ)を粉にしてお菓子やお茶を作っています。とっても栄養があることから、健康も考えてどんぐり商品を広めています。どんぐりおむすびはお米をどんぐり茶で炊いています。どんぐりクッキー、おせんべい、どんぐりドーナツ、かりんとう、どんぐり茶など、美味しくて、体にもいいどんぐり商品をお楽しみに!



天然酵母の香り豊かな手作りパンです。できるだけ地元のものを、育てている人の顔のみえる野菜や果物、ハーブを使用しています。
ご自身のアトピーをきっかけに「自分たちも美味しく食べることができるパンを作りたい!」と始められたパン工房は、アトピー子に食べさせたいと来られるお客さん多数。 パンを型から外す剥離剤はもちろん使わず、菜種油が塗ってありますので、味わい深く、食パンの耳を好んで食べられるお子さんも。ぜひこの機会に一度ご賞味くださいませ!
買い付けから 選び抜いた豆を自家焙煎いた、ハンドドリップコーヒー もございます! 大和のお店で頂ける“素材と季節を生かした雑穀ランチ ”も、お弁当になって登場。お楽しみに!
「知的、精神的にハンディキャップを持った人たちがやりたいこと、得意なことで収入を得るために、自由で活発な創作活動を行える場所な必要だ」との考えのもとに2009年に設立された福祉施設です。「どう食うか」(何をして食べていくか)がCOOCAの名前の由来だそう。音楽、紙芝居、人形劇、手芸、似顔絵、お菓子作り。多彩なアーティスト集団。色使いがかわいらしく、とてもステキです。ポーチ、ペンケースやエプロン、メモ帳やレターセットなど日常で使えるものへとデザインされたCOOCAメンバーの作品は、なんと納豆柄も!意外性とキュートなときめきをお届けしますね。お楽しみに 
http://www.studiocooca.com/  


島根から ゆうの会  
無農薬・有機栽培の野菜やお米の宅配や加工品食品を作っているグループです。ときどき、Umiのいえにも、お米を送っていただいてます。大地の恵みがたっぷり。お腹にいれると優しいエネルギーをじわじわ感じます。今回届くものは・・・・ 
◉天日干しのお米で作った 
玄米もち、かき餅、米粉、玄米粉
◉自家製酒粕の酒粕クラッカー
◉ふりかけ、エゴマ、ハーブティ、切り干し大根、薬草ブレンドティ
◉おばあちゃんがずーっと種つぎしてきた貴重な麹で作った 手作りひしお!




●岩手県遠野 風土農園 
岩手県遠野市綾織地区で農薬や化学肥料に頼らない自然栽培という農法でお米や豆を育てています。
農業と並行して、冬は山に入り、切った木材を馬で引き出す「馬搬(ばはん)」の技術を学びながら、豊かな水を田畑に運んでくれる命の源である山を良くする活動も行っています。 当日はササニシキの親にあたる品種「ササシグレ」の ◯玄米、白米 (自然栽培、天日干し) ◯玄米煎餅 (井上古式醤油使用)が並びます!
そして只今、今年の秋オープンを目指して 古民家を改修しゲストハウスを作っています 「遠野ゲストハウスプロジェクト」暮らしを望む丘の上に、地域の拠点を作る http://motokurashi.com/iwate-tono-ayaori-isesaki/20150919 かまどでご飯を炊いたら、使った分の薪は割ってから帰ったり、 畑の大根抜いて食べてったら、食べた以上の大根の種を蒔いたり、雑草を抜いて帰ったり、 大人も子どもも第二のふるさとになるような、 いろんな人がここに泊まって風景を作って行けるような場所にしてゆきたいと思っています。 お米や玄米煎餅と一緒に資料も置かせていただくので、よかったらご覧くださいね!!


 




  ●岩手より 佐々木さんのりんごジュース
映画になった「奇跡のりんご」の木村さんから学んだ佐々木さんのりんごジュースは、ごくごく飲んだらもったいない。真っ直ぐな林檎の甘さがスーっと身体に染みわたる とってもありがた~~いお味がします。
大切に自然栽培された愛のこもったりんごジュースです。今年も限定36本販売予定です。人気商品なので、御予約の方はUmiスタッフまで 





美三昧セラピストによる ハンドマッサージ
アーユルヴェーダのトリートメントと、ヘナトリートメントで美と健康をおすすめする「美三昧」
です。ヘナトリートメントご利用のご相談と、国産椿オイルによるハンドマッサージをいたします。指先は神経系につながっています。手をほぐすと頭がゆるみ呼吸器系も楽になります。椿オイルはべたべたせず、傷の修復も保湿も助け潤いを与えてくれます。お子さんを抱っこしながらでもできますので、ぜひちょっと一息 お立ち寄りくださいね。

有限会社モーハウス http://mo-house.net/

ママと赤ちゃんの生活を考えて、「授乳のしやすさ」にとことんこだわった授乳服。
授乳しても肌が見えることがなく、
いつでもどこでも授乳ができるのでお出掛け先でも安心です。
当日は授乳エキスパートがお伺いします。 ご相談、ご試着もできますのでぜひこの機会に体感して下さい!

小針恭子さんのお歌と絵本の時間 
手遊び歌が聞こえてきたら、
みんな集まってね~~
絵本も読むよ。遊ぼうね





































●今回の「しあわせのはじまり6」での売り上げからの寄付先は「ゴールドリボン募金」を通してがんの子どもを守る会へ寄付をさせていただくことになりました。
またイベント当日もホワイエにおきまして「ゴールドリボン募金箱」を設置いたします
500円以上のご寄付をいただきましたら、「ゴールドリボンのピンバッチ」または「ゴールドリボンのストラップ」を差し上げますので、スタッフにお声かけくださいませ。

※ゴールドリボンとは??

小児がんの理解と、支援を呼びかける世界共通のシンボルマークです。

みなさまからのあたたかいご支援をお待ちしております。



★主宰・問合せ★
いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~Umiのいえ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F 
tel 045-324-8737 mail umi@umi.lar.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿